『vol40介護と家庭と娯楽』

スタッフさんのお話を聞いていると、

「あー家に帰んなきゃ。」

「わかるー。仕事が息抜きになってるよね」

という声を聞く。

 

それは特に家庭を持った主婦さんに多いように思う。

 

家庭環境という閉鎖された環境で、主婦や主夫にはいい息抜きの時間になるのかもしれない。

 

特にお子さんを持ってる女性は面倒見がいいし、自分の子供のように接しているように思う。

(子育てにも相乗効果もあるのではないか?)

 

日常では機械のような業務も多いなか、コミュニケーションを好む女性には魅力的な職場でもあるのではと思う。

 

子供がいない時間の主婦の娯楽の時間になり得ないかと思う😊